|
|
|
|
|
|
|
|
人文科学のパラダイム転換をめぐる論議をとりあげつつ、参加者自身の研究のあり方に対する批判的な視点を形成することを目指す。そのために必要なテクストを読んでゆく。
|
|
|
|
参加者の論文執筆にむけての準備、必要な資料の講読が中心となる。
|
|
|
|
|
|
受講者と相談のうえ、決定する。おもに論文・研究の指導となる授業を行う。 第1回 導入 第2回 論文指導 (1) 第3回 論文指導 (2) 第4回 論文指導 (3) 第5回 論文指導 (4) 第6回 論文指導 (5) 第7回 論文指導 (6) 第8回 論文指導 (7) 第9回 論文指導 (8) 第10回 論文指導 (9) 第11回 論文指導 (10) 第12回 アクティブ・ラーニング(1) 第13回 アクティブ・ラーニング(2) 第14回 論文指導 (11) 第15回 論文指導 (12)
|
|
|
|
授業での発表や討論への参加(50%)、研究成果の進展(50%) 等により総合的に評価する。
|
|
|
|
各回とも取り上げるテクストを十分に読み込み、発表のための準備を行う必要がある。
|
|
|
|
教員の指示に従って、受講前の予習と受講後の復習を行うこと。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|