|
|
|
|
|
|
|
|
1. 現代ドイツ語の構文についての理解を深める。 2. ドイツ語の文章を理解するために必要な言語学的知識について考察する。
|
|
|
|
Peter von Polenz, Deutsche Satzsematik (3. Aufl. 2009)を精読し,問題点について議論する。
|
|
|
|
|
|
春学期は上記テキストの第1章と第2章の途中(23-193頁)まで読み進める。 一部はアクティブラーニングとして読む。
|
|
|
|
授業への積極的参加の度合い(40%),期末レポート(60%)によって評価する。
|
|
|
|
テキストの予習の他に,関連文献の調査なども必要となることがある。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|