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Issues on Korean Grammar2
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韓国語文法論の争点を概観し、自分の研究テーマと接点を探ってみる。
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한국어 문법론의 논점을 개관하여 자신의 연구주제와의 접점을 모색
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韓国語文法論の争点をテーマ別に分け、重要論著を講読・要約整理する。 各論議の韓国語文法論の中での位置づけを試みる。
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한국어문법론의 논점을 주제별로 나누어 중요 논저를 강독, 요약 정리 각 논의의 위상을 파악
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学生自身が設定したテーマについて先行研究の検討、要約に基づき討論を行う。 テーマは主に以下のとおりであるが、参加者の関心分野によって変更、追加することもある。 ・言語変化と頻度情報 ・文法化と意味・語用情報 ・複合語と語彙化 ・単語の共起関係と文法記述
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학생 각자가 설정한 주제에 대하여 선행연구를 검토하고 요약을 바탕으로 토론을 실시 주제는 주로 아래와 같으나 참가자의 관심분야에 따라 변경, 추가됨・言語変化と頻度情報 ・문법화와 의미・화용정보 ・복합어와 어휘화 ・단어의 공기관계와 문법기술
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検討した先行研究をまとめて論点を把握し、まとめて発表することができる(30%) 提起された論点について自分の考えを明確に表現し、相手との意見調整をすることができる(20%) 授業で発表した内容や討論の内容をまとめ、一定の観点に基づいた研究史を書くことができる(50%)
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검토한 선행연구 요약, 발표(30%) 토론 참여도(20%) 레포트(50%)
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事前に配られた資料を熟読し、論点をまとめておくこと。
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一般言語学の基礎知識及び韓国語や日本語、英語の読解力が要求される。 講義および討論は原則的に韓国語で行われる。
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일반언어학의 지식, 한국어, 일본어, 영어 독해력이 필요함 수업은 기본적으로 한국어로 진행됨
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