|
|
|
|
|
|
|
Psychological Studies (J)
|
|
|
認知・発達心理学に関する発展的研究の文献(日本語,英語)の購読を通し,専門的な心理学の知見を習得する。またディスカッションを通し,受講者各自の視点から,高度に専門的な解釈を行えるようになる。
|
|
|
Students are required to read about cognitive-developmental psychology and achieve highly advanced understanding about psychological literature.
|
|
|
関連研究分野を概観し,文献購読・発表・議論を中心に進める。
|
|
|
Students read about classic psychological literature and discuss the contents.
|
|
|
|
|
1.導入 2.課題文献購読①:受講者によるレジュメ発表およびディスカッション 3.課題文献購読②:受講者によるレジュメ発表およびディスカッション 4.課題文献購読③:受講者によるレジュメ発表およびディスカッション 5.課題文献購読④:受講者によるレジュメ発表およびディスカッション 6.課題文献購読⑤:受講者によるレジュメ発表およびディスカッション 7.課題文献購読⑥:受講者によるレジュメ発表およびディスカッション 8.課題文献購読⑦:受講者によるレジュメ発表およびディスカッション 9.課題文献購読⑧:受講者によるレジュメ発表およびディスカッション 10.課題文献購読⑨:受講者によるレジュメ発表およびディスカッション 11.課題文献購読⑩:受講者によるレジュメ発表およびディスカッション 12.課題文献購読⑪:受講者によるレジュメ発表およびディスカッション 13.講評 ※アクティブラーニング① ※アクティブラーニング②
|
|
|
1. Introduction 2.Paper subscribing (1) 3.Paper subscribing (2) 4.Paper subscribing (3) 5.Paper subscribing (4) 6.Paper subscribing (5) 7.Paper subscribing (6) 8.Paper subscribing (7) 9.Paper subscribing (8) 10.Paper subscribing (9) 11.Paper subscribing (10) 12.Paper subscribing (11) 13.Conducting remarks ※Active learning (1) ※Active learning (2)
|
|
|
発表レジュメ(50%),議論への参加度(50%)に基づき評価する。
|
|
|
Student's reports (50%) + participating in discussions (50%)
|
|
|
|
|
心理学に関心を寄せる受講者であれば,これまで心理学を専攻していなくても歓迎する。後期と合わせ,通年で履修することが望ましい。
|
|
|
Any student is welcome if one has interests in psychology.
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|