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Issues on (History of) Japanese Language1
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日本語文法の特定分野に関する専門的・体系的知識を身につけると同時に、研究文献の批判的な読み方を身につける。
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現代語を中心とした受身文ならびに受身文研究史に関する講義を行う。できれば、担当者による主要文献についての報告と、発表をめぐる討論も行う予定である。 語学教育専攻の人や他言語専攻の人でも、日本語受身文に関するまとまった知識を得、専門の文献を精読したい向きには有益な授業となるであろう。
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Please refer to the syllabus in Japanese version. Students who cannot understand the Japanese syllabus will be advised not to take this course.
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平常点(発表と授業中の発言など)(50%)、知識の確認(50%)による総合評価。
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言うまでもないことだが、事前事後の学習をしっかりしておかないと授業についていけない。
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初回に履修方法についての詳しい説明を行なうので、履修希望者は必ず出席のこと。 アクティブラーニング(文献に関する報告・討論)は6限に補講として実施する可能性が高い。 講義形式で授業を進める関係上、評価の多くを最終回の授業内試験の成績が占めることに注意すること。
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