|
|
|
|
|
|
|
A Study of Korean Language
|
|
|
1.韓国近代文典史について知識を深める。 2.韓国語の教育のための文法と韓国の学校文法について理解する。 3.韓国語教育に関する知識・技能・運営について理解する。
|
|
|
The goals are 1. to deepen the knowledge about Korea modern grammar book history. 2. to understand the grammar for Korean education and the school grammar of South Korea. 3. to understand the knowledge, skills and management on the Korean education.
|
|
|
何が問題なのかを知るために、関連する論文を熟読する。また、文典や文法書を自らの手で調査し、その結果を発表する。
|
|
|
In order to know what the problem is, we will read the relevant papers thoroughly. In addition, students should investigate the grammar books with their own hands and present the results.
|
|
|
|
|
第1回 ガイダンス 第2回 韓国近代文典史に関する論文(1) 第3回 韓国近代文典史に関する論文(2) 第4回 韓国近代文典史に関する論文(3) 第5回 韓国近代文典史に関する論文(4) 第6回 韓国語教育文法と韓国学校文法に関する論文(1) 第7回 韓国語教育文法と韓国学校文法に関する論文(2) 第8回 韓国語教育文法と韓国学校文法に関する論文(3) 第9回 韓国語教育文法と韓国学校文法に関する論文(4) 第10回 韓国語教育に関する知識・技能・運営について(1) 第11回 韓国語教育に関する知識・技能・運営について(2) 第12回 調査結果の発表(1) 第13回 調査結果の発表(2) 第14回 調査結果の発表(3) 第15回 まとめ
|
|
|
|
韓国近代文典史に関する理解(10%),韓国語教育文法と韓国学校文法に関する理解(20%),韓国語教育に関する理解(10%),調査結果の発表(10%),期末試験(レポート)(50%)による。
|
|
|
|
授業で扱う論文をあらかじめよく読んだ上で授業に参加すること。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
I will indicate at the first class.
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|