|
|
|
|
|
|
|
Peacebuilding and Problem-solving study
|
|
|
学部4年生を対象に、問題解決型学習の観点から、平和構築に関連した理論的な構想力と、実践的な活動の知識を育成させる。
|
|
|
Help 4th grade studens to academically discuss and and present their ideas on international cooperation so that they can develp their graduation theses.
|
|
|
学生の研究対象にしたがった議論を報告をもとにしながら進める。論文執筆のための方法論についての理解を深めることも目指す。
|
|
|
Organize presentation and discussions among a limited number of students.
|
|
|
|
international cooperation, peacebuilding, conflict resolution
|
|
|
学生の研究対象にしたがった議論を報告をもとにしながら進める。論文執筆のための方法論についての理解を深めることも目指す。平和構築に関心のある学生を対象とし、各人の問題関心を発展させるための文献を設定、論点に応じた報告を学生に求め、議論を行うとともに、研究にあたっての課題を明らかにする。
|
|
|
Organize presentation and discussions among a limited number of students.
|
|
|
授業における積極的な取り組みを前提とし、報告・論文等の内容で、評価する。
|
|
|
attendance and presentations
|
|
|
|
|
篠田を指導教員とする学部4年生の学生を対象とする。
|
|
|
research on thesis topics is necessary
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|