|
|
|
|
|
|
|
Peacebuilding and Problem-solving study
|
|
|
学部3年生を対象に、問題解決型学習の観点から、平和構築に関連した理論的な構想力と、実践的な活動の知識を育成させる。
|
|
|
Help studens to academically discuss and and present their ideas on international cooperation
|
|
|
重要な文献を定め、学生の報告をもとにしながら、論点の理解を深めるための議論を行う。
|
|
|
Organize presentation and discussions among a limited number of students.
|
|
|
|
international cooperation, peacebuilding, conflict resolution
|
|
|
平和構築に関心のある学生を対象に、各人の問題関心を発展させるための文献を設定、論点に応じた報告を学生に求め、議論を行うとともに、研究にあたっての課題を明らかにする。
|
|
|
Organize presentation and discussions among a limited number of students.
|
|
|
授業における積極的な取り組みを前提とし、報告・論文等の内容で、評価する。
|
|
|
attendance and presentations
|
|
|
|
|
篠田を指導教員とする学部3年生の学生を対象とする。
|
|
|
reading assigned materials is necessary
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|