|
|
|
|
|
|
|
Exploring Indigenous Issues(2)
|
|
|
先住民に関して、特定の先住民グループあるいはトピックを取り上げて、文献、できればフィールド調査を組みこんで深く追及する。当該トピックないしグループに関しての代表的な学術文献を読みこなし、なされてきた議論の流れを理解し、批判的に考察できるようになる。
|
|
|
This class is for the students to write the dissertation based on the plan they make on the first semester.
|
|
|
学生自身がトピック、先住民グループを選定し、発表とディスカッションを行う。前半では広く浅く、トピックの選定に向けて、様々な文献を幅広く読む。後半においては、トピックを絞り、最後の授業までに、卒業論文の計画ができていることを目安とする。
|
|
|
Writing the dissertation based on the plan students make in the first semester. Mid-term presentation and discussion are also required
|
|
|
|
Indigenous people(s), cultural anthropology
|
|
|
1.学生自身の論文選定、発表(第二回~第五回) 2.選定した論文の参考文献選定した論文の発表(第六回~第九回) 3.レビューに取り組む(第十回~第十三回) 4.卒業論文計画の作成(第十四回~第十五回)
|
|
|
The class is to 1. presenting the research plan, 2. mid-term presentation, 3. discussion
|
|
|
授業におけるパフォーマンスが基本となる。論文の選定とレジュメ、作成したレビュー、ディスカッションにおける貢献、卒業論文計画によって評価する。
|
|
|
presentations, discussion and the dissertation
|
|
|
学生は各自で研究計画を立て、必要な文献を集め、目を通しておくこと
|
|
|
Students are expected to engage with their research, make presentations, and lead the discussion
|
|
|
担当教官によるアジア地域研究Ⅱ(演習)を受講済みであることが必須である。盗作、剽窃が見つかった場合は単位を認めない。
|
|
|
No plagiarism and recycling
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|