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Graduation thesis research seminar (South Asian history, society, and culture: 2)
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有意性の高い、独創性に富んだ論文を完成させるのが、(当然のことながら)授業の目的であり到達目標です。研究史を押さえ、史資料を収集し、それを読み解き、論を構築し、作法に則り論文を完成させます。
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सार्थक रूप में स्नातक प्रबंध लिखना ही अंतिम लक्ष्य है।
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基本的に個別対応ですが、出席者の関心に重なる部分がある場合、ならびに、論文作法を学ぶ上で必要と思われた場合は、研究書や論文を輪読します。
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हर प्रत्येक विद्यार्थी के विषय के अनुसार गाइड किया जाएगा।
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南アジア地域研究、近現代インド史、南アジアの社会問題、南アジア系移民、南アジアの言語問題、近現代ヒンディー文学。
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Souht Asian history, South Asian society, South Asian culture, Indian diaspora, Overseas Indians, Language problems in South Asia
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第1回目の授業で、概要を説明します。その後、参加者の顔ぶれとそれぞれが掲げる研究テーマを見て、残り14回の授業の進め方を決めます。 当然、この授業は春学期の継続となります。 研究会・学会への積極的な参加を求めます。
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参加者が、「授業の目標」に示した諸点を論文という形でどこまで達成しえたのかを個別に判断します。
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とにかく、自発的かつ自立した研究姿勢が求められます。事前学習の内容は、自ずと決まってくるはずです。 春学期に用意した「文献目録」の充実を図ってください。
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अपने विषय से संबन्धित किताबों की सूची तैयार करके क्लास में आइये।
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授業以外でも、当方との連絡をメールなどを使って密にとって下さい。「行方不明」のまま、「卒業論文」や「卒業研究」を出すというようなことがないように。
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