|
|
|
|
|
|
|
Seminar of Russian History
|
|
|
研究文献と史料の正確な読み方を身につけ、研究テーマを考えることで、4年次の卒業論文の準備とします。また、テキストの要約、プレゼンテーション、ディスカッションの能力を向上させることも目標です。
|
|
|
Preparation for your future graduate theses
|
|
|
ロシア史についての研究文献の報告と、各自のテーマに関する研究文献の報告を行い、全員でディスカッションをします。
|
|
|
In the first half of the semester, all of you will read same text on Russian history. In the second half, each of you will give a presentation on your own theme.
|
|
|
|
|
No. | 内容 |
第1回
|
イントロダクション
|
第2回
|
共通テキスト報告(1)
|
第3回
|
共通テキスト報告(2)
|
第4回
|
共通テキスト報告(3)
|
第5回
|
共通テキスト報告(4)
|
第6回
|
アクティヴ・ラーニング:ロシア・中東欧に関する美術展の観覧
|
第7回
|
テーマ報告(1)
|
第8回
|
テーマ報告(2)
|
第9回
|
テーマ報告(3)
|
第10回
|
テーマ報告(4)
|
第11回
|
テーマ報告(5)
|
第12回
|
テーマ報告(6)
|
第13回
|
テーマ報告(7)
|
第14回
|
テーマ報告(8)
|
第15回
|
アクティヴ・ラーニング:教員の指定する一次史料を読み、訳出して提出する。
|
|
|
|
|
No. | Content |
1
|
Introduction
|
2
|
Text reading (1)
|
3
|
Text reading (2)
|
4
|
Text reading (3)
|
5
|
Text reading (4)
|
6
|
Active learning (1)
|
7
|
Presentation (1)
|
8
|
Presentation (2)
|
9
|
Presentation (3)
|
10
|
Presentation (4)
|
11
|
Presentation (5)
|
12
|
Presentation (6)
|
13
|
Presentation (7)
|
14
|
Presentation (8)
|
15
|
Active learning (2)
|
|
|
|
|
報告の分担(60%)と二回のアクティブ・ラーニングの課題(40%)によって評価します。
|
|
|
Your contribution to the seminar (60%) and the quality of the course works (40%) will be evaluated.
|
|
|
教員の指示に従って、受講前の予習と受講後の復習をしてください。
|
|
|
|
自身の関心の推移に応じて、読みたい文献を自発的に提案することも推奨します。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|