タイトル
     2017 年度   言語文化学部
  
卒業論文演習A   
時間割コード
413521
担当教員(ローマ字表記)
  林 和宏 [HAYASHI Kazuhiro]
授業開講形態 授業形態 単位数 学期 曜日・時限 実務経験のある教員による授業
    2 春学期 火5 -
授業題目(和文)   
イタリア古典文学(1)
 
Title(English)   
Classical Italian literature (1)
 
授業の目標   
各自のテーマを追究することによって、対象となる文学営為への理解を深め、それをもって広くイタリア古典文学を見渡す足場とすることを目指して、各自のテーマ・方針を固めること。
 
Goals of the course   
Discovery of a better theme of the thesis to deepen the understanding of an object of study.
 
授業の概要   
テーマの設定、必要な作業の検討、重要な文献もしくは翻訳の対象とする作品の読解を参加者の進度に応じて行なう。
 
Overview of the course   
Examination of the theme and interpretation of important texts.
 
キーワード   
イタリア古典文学
 
Keywords   
Classical Italian literature
 
授業の計画   
第1回 初回説明
第2回 報告と検討(1)
第3回 報告と検討(2)
第4回 アクティブラーニング(1):計画案作成
第5回 報告と検討(3)
第6回 文献講読(1)
第7回 文献講読(2)
第8回 文献講読(3)
第9回 文献講読(4)
第10回 文献講読(5)
第11回 文献講読(6)
第12回 文献講読(7)
第13回 アクティブラーニング(2):計画作成
第14回 報告と検討(4)
第15回 報告と検討(5)


 
Plan   
1. Orientation
2. Report and examination(1)
3. Report and examination(2)
4. Active learning(1) Preparation of plan(1)
5. Report and examination(3)
6. Text reading(1)
7. Text reading(2)
8. Text reading(3)
9. Text reading(4)
10. Text reading(5)
11. Text reading(6)
12. Text reading(7)
13. Active learning(2) Preparation of plan(2)
14. Report and examination(4)
15. Report and examination(5)



 
成績評価の方法・基準   
テーマ・方針の決定に至る過程における平常点を評価する。評価基準:テーマが明確かつ有意義であること。
 
Grading system for assessment   
Process of reaching a decision of the theme and the research direction. Criteria for evaluation: clarity and significance of the theme.

 
事前・事後学習【要する時間の目安】   
文献講読の下調べ、報告の準備を怠らないこと。授業後には文献の再読、報告の再検討を行なうこと。
 
Preview/review   
Preparation for text readings and for reports. Reviewing reports and rereading texts.
 
履修上の注意   
他の参加者のテーマにも関心を持つこと。
 
Notes   
Having interest in other member's theme is required.
 
教科書  
備考 Instructions as needed
 
参考書  
 
使用言語  
日本語(J)
 
ページの先頭へ