|
|
|
|
|
|
|
Persian Literature II (J)
|
|
|
イスラーム神秘主義と密接な関わりをもつペルシア古典作品を講読することにより、ペルシア語の読解力の向上を目指し、文学とそれ意外のさまざまな文化芸術との関連について考察することを目標とする。
|
|
|
|
ペルシア古典文学作品の講読・鑑賞。アッタールやハーフェズの作品の中から数編選んで精読する。テキストは受講者と相談のうえ選定する。
|
|
|
خواندن مثنوی های عطار و غزلیات حافظ
|
|
|
|
|
導入 テクスト講読(1) テクスト講読(2) テクスト講読(3) テクスト講読(4) テクスト講読(5) テクスト講読(6) テクスト講読(7) テクスト講読(8) テクスト講読(9) テクスト講読(10) テクスト講読(11) テクスト講読(12) テクスト講読(13) まとめ
|
|
|
1:مقدمه 2:خوادن شعر 3:خوادن شعر 4:خوادن شعر 5:خوادن شعر 6:خوادن شعر 7:خوادن شعر 8:خوادن شعر 9:خوادن شعر 10:خوادن شعر 11:خوادن شعر 12:خوادن شعر 13:خوادن شعر 14:خوادن شعر 15:خوادن شعر
|
|
|
授業への参加度合い(50%)、学期末試験またはレポートの成績(50%)で評価する。
|
|
|
|
|
|
ペルシア語既習者に限る。佐々木担当「アジア文学Ⅲ」の講義、または「南・西アジア地域文化論」を少なくとも半期受講していることが望ましいが、相談に応じる。
|
|
|
دانشجویان رشته ی فارسی یا دانشجویانی که فارسی بلدند می توانند در این کلاس ثبتنام کنند
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|