|
|
|
|
|
|
|
|
ペルシア文化全般と深い関わりをもつペルシア古典文学テクストを中心に講読をすすめることにより、ペルシア語の読解力の向上と、テクストという文字文化と深い関わりをもつさまざまな文化芸術について考察することを目標とする。
|
|
|
شناخت ادبیات کلاسیک فارسی
|
|
|
ペルシア古典文学作品(フェルドウスィーやサアディ―の作品)の講読を中心としながら、芸術作品や映画作品の鑑賞もおこなう。テキストは受講者と相談のうえ選定する。
|
|
|
خواندن شاهنامه ی فردوسی و گلستان سعدی
|
|
|
|
شاهنامه ی فردوسی، گلستان سعدی
|
|
|
導入 テクスト講読(1) テクスト講読(2) テクスト講読(3) テクスト講読(4) テクスト講読(5) テクスト講読(6) テクスト講読(7) テクスト講読(8) テクスト講読(9) テクスト講読(10) テクスト講読(11) テクスト講読(12) テクスト講読(13) まとめ
|
|
|
1:مقدمه 2:خوادن متن 3:خوادن متن 4:خوادن متن 5:خوادن متن 6:خوادن متن 7:خوادن متن 8:خوادن متن 9:خوادن متن 10:خوادن متن 11:خوادن متن 12:خوادن متن 13:خوادن متن 14:خوادن متن 15:خوادن متن
|
|
|
授業への参加度合い(50%)、学期末試験またはレポートの成績(50%)で評価する。
|
|
|
|
あらかじめ配布されるテキストの予習をおこなったうえで授業に臨むこと。
|
|
|
|
ペルシア語既習者に限る。佐々木担当「アジア文学Ⅲ」の講義、または「南・西アジア地域文化論」を少なくとも半期受講していることが望ましいが、相談に応じる。
|
|
|
دانشجویان رشته ی فارسی یا دانشجویانی که فارسی بلدند می توانند در این کلاس ثبتنام کنند
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|