タイトル
     2017 年度   言語文化学部
  
東南アジア文化研究B(専門演習)   
時間割コード
413095
担当教員(ローマ字表記)
  岡田 知子 [OKADA Tomoko]
授業開講形態 授業形態 単位数 学期 曜日・時限 実務経験のある教員による授業
    2 秋学期 金4 -
授業題目(和文)   
カンボジア文化研究(2)
 
Title(English)   
Cambodian Culture and Society
 
授業の目標   
卒業論文執筆方法を学び、卒業論文のテーマを探す。
 
Goals of the course   
ឲ្យនិស្សិតចេះសរសេរនិងធ្វើបទបង្ហាញសារណារបស់ខ្លួន
 
授業の概要   
実際の活字論文を批判的に読む訓練を行う。テキストに沿って論文執筆方法を学んだ上で、附属図書館にて行われる情報検索ガイダンスも受講し、資料収集の仕方も学ぶ。
 
Overview of the course   
និស្សិតហាត់សរសេរនិងបង្ហាញនូវប្រធានបទរបស់ខ្លួន
 
キーワード   
 
Keywords   
 
授業の計画  
No.内容
第1回 テーマの探し方(1)
第2回 テーマの探し方(2)
第3回 テーマの探し方(3)
第4回 論文の読み方(1)
第5回 論文の読み方(2)
第6回 論文の読み方(3)
第7回 論文報告とディスカッション(1)
第8回 論文報告とディスカッション(2)
第9回 論文報告とディスカッション(3)
第10回 論文報告とディスカッション(4)
第11回 論文報告とディスカッション(5)
第12回 論文報告とディスカッション(6)
第13回 テーマと章立ての発表(1)
第14回 テーマと章立ての発表(2)
第15回 テーマと章立ての発表(3)
 
Plan  
No.Content
1 ណែនាំ
2 សរសេរសារណារបស់ខ្លួន
3 សរសេរសារណារបស់ខ្លួន
4 សរសេរសារណារបស់ខ្លួន
5 សរសេរសារណារបស់ខ្លួន
6 សរសេរសារណារបស់ខ្លួន
7 សរសេរសារណារបស់ខ្លួន
8 ធ្វើបទបង្ហាញសារណា
9 សរសេរសារណារបស់ខ្លួន
10 សរសេរសារណារបស់ខ្លួន
11 សរសេរសារណារបស់ខ្លួន
12 សរសេរសារណារបស់ខ្លួន
13 សរសេរសារណារបស់ខ្លួន
14 សរសេរសារណារបស់ខ្លួន
15 ធ្វើបទបង្ហាញសារណា
 
成績評価の方法・基準   
発表(30%)、レジュメ(10%)、他の発表者に対するコメントやディスカッションへの貢献(30%)、学期末レポート(30%)
 
Grading system for assessment   
វាយតំឡៃទៅលើការបំពេញកិច្ចការដែលគ្រូឲ្យនិងសកម្មភាពចូលរួមក្នុងថ្នាក់
 
事前・事後学習【要する時間の目安】   
 
Preview/review   
អាននូវកិច្ចការដែលគ្រូប្រគល់មុនពេលថ្នាក់រៀននិងត្រៀមសំណួរដែលទាក់ទងនិងអត្ថបទ
 
履修上の注意   
毎回、担当者から配布された論文を批判的に精読しておき、授業では、活発なディスカッションができるように準備しておくこと。
 
Notes   
 
教科書  
 
参考書  
 
使用言語  
その他(O)
 
ページの先頭へ