タイトル
     2017 年度   言語文化学部
  
東南アジア文化研究A(専門演習)   
時間割コード
413090
担当教員(ローマ字表記)
  岡田 知子 [OKADA Tomoko]
授業開講形態 授業形態 単位数 学期 曜日・時限 実務経験のある教員による授業
    2 春学期 金5 -
授業題目(和文)   
カンボジアの文学と文化1(J)
 
Title(English)   
Study on Cambodian Studies I (J)
 
授業の目標   
・カンボジアに関するさまざまなテーマに基づいて、文献資料を探し、多読し、分析、議論することができるようになる。
・現代カンボジアの社会をより深く理解できるようになる。
 
Goals of the course   
ឲ្យនិស្សិតចេះសរសេរនិងធ្វើបទបង្ហាញសារណារបស់ខ្លួន
 
授業の概要   
現代カンボジア社会に関するテーマを取り上げ、文献資料、参考書を多読した上で、議論する。テーマは初回に受講者と相談して決定する。また学期末には本授業でとりあげたテーマからひとつ選んでレポートを執筆する。
 
Overview of the course   
និស្សិតហាត់សរសេរនិងបង្ហាញនូវប្រធានបទរបស់ខ្លួន
 
キーワード   
 
Keywords   
 
授業の計画  
No.内容
第1回 オリエンテーション
第2回 テーマAについての報告、ディスカッション(1)
第3回 テーマAについての報告、ディスカッション(2)
第4回 テーマAについての報告、ディスカッション(3)とまとめ
第5回 テーマBについての報告、ディスカッション(1)
第6回 テーマBについての報告、ディスカッション(2)
第7回 テーマBについての報告、ディスカッション(3)とまとめ
第8回 テーマCについての報告、ディスカッション(1)
第9回 テーマCについての報告、ディスカッション(2)
第10回 テーマCについての報告、ディスカッション(3)とまとめ
第11回 テーマDについての報告、ディスカッション(1)
第12回 テーマDについての報告、ディスカッション(2)
第13回 テーマDについての報告、ディスカッション(3)とまとめ
第14回 レポート執筆と発表(1)
第15回 レポート執筆と発表(2)
 
Plan  
No.Content
1 ណែនាំ
2 សរសេរសារណារបស់ខ្លួន
3 សរសេរសារណារបស់ខ្លួន
4 សរសេរសារណារបស់ខ្លួន
5 សរសេរសារណារបស់ខ្លួន
6 សរសេរសារណារបស់ខ្លួន
7 សរសេរសារណារបស់ខ្លួន
8 ធ្វើបទបង្ហាញសារណា
9 សរសេរសារណារបស់ខ្លួន
10 សរសេរសារណារបស់ខ្លួន
11 សរសេរសារណារបស់ខ្លួន
12 សរសេរសារណារបស់ខ្លួន
13 សរសេរសារណារបស់ខ្លួន
14 សរសេរសារណារបស់ខ្លួន
15 ធ្វើបទបង្ហាញសារណា
 
成績評価の方法・基準   
発表(30%)、レジュメ(10%)、他の発表者に対するコメントやディスカッションへの貢献(30%)、学期末レポート(30%)
 
Grading system for assessment   
វាយតំឡៃទៅលើការបំពេញកិច្ចការដែលគ្រូឲ្យនិងសកម្មភាពចូលរួមក្នុងថ្នាក់
 
事前・事後学習【要する時間の目安】   
初回の授業までに、自分の興味のあるテーマ、問題点について考えて置く。
毎回、あらかじめ、テーマに沿った資料収集、精読、レジュメ作成を分担して行う。
 
Preview/review   
អាននូវកិច្ចការដែលគ្រូប្រគល់មុនពេលថ្នាក់រៀននិងត្រៀមសំណួរដែលទាក់ទងនិងអត្ថបទ
 
履修上の注意   
アクティブ・ラーニングについては、授業中に適宜指示する。
 
Notes   
 
教科書  
 
参考書  
 
使用言語  
その他(O)
 
ページの先頭へ