|
|
|
|
|
|
|
|
マルチメディアとネットワーク環境を利用した学習ソフトウェアに関する研究(CAI,CAL,CALL,e-Learning)を中心としたテーマで、言語教育理論を理解した上、実際の教育ソフトウェアのデザインを通して、言語の教育・学習の本質を理解することを目標とする。
|
|
|
|
前半は、主にCAI/CALおよび言語教育関連の文献を読む。後半は、各種CALL教材を利用分析した上、自分で一つのテーマを決め、語学教育に関連する教材の設計を行う。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
プログラミング能力を要求する。その関連の科目を履修を履修することが望ましい。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|