タイトル
     2017 年度   言語文化学部
  
卒業論文演習B   
時間割コード
411561
担当教員(ローマ字表記)
  萬宮 健策 [MAMIYA Kensaku]
授業開講形態 授業形態 単位数 学期 曜日・時限 実務経験のある教員による授業
    2 秋学期 水1 -
授業題目(和文)   
南アジアの言語・言語学(現代インド・アーリヤ諸語)
 
Title(English)   
South Asian Languages and Linguistics (New Indo-Aryan Languages)
 
授業の目標   
南アジア地域の言語・言語学(できれば現代インド・アーリヤ諸語)に関する卒業論文執筆希望者に対し、必要な助言等を行い、受講生の関心事項に応じた文献を扱う。
 
Goals of the course   
To write the graduation thesis on the New Indo-Aryan languages and concerning field.
 
授業の概要   
毎回、受講生は自らの卒業論文のテーマに応じた文献等に関する簡単なプレゼンテーションを実施し、自身以外のものからと質疑応答を行うことにより、疑問等を解決・解消してゆく。
 
Overview of the course   
One student gives presentation on the theme of his / her own field and the participants will give questions for the presentation. Each presentation takes 5 to 10 minutes.
 
キーワード   
 
Keywords   
New Indo-Aryan languages
 
授業の計画  
No.内容
第1回 ガイダンス
第2回 必要な論文読解とその解説(1)
第3回 必要な論文読解とその解説(2)
第4回 必要な論文読解とその解説(3)
第5回 必要な論文読解とその解説(4)
第6回 必要な論文読解とその解説(5)
第7回 中間報告
第8回 必要な論文読解とその解説(6)
第9回 必要な論文読解とその解説(7)
第10回 必要な論文読解とその解説(8)
第11回 必要な論文読解とその解説(9)
第12回 必要な論文読解とその解説(10)
第13回 中間報告(2)
第14回 必要な論文読解とその解説(11)
第15回 必要な論文読解とその解説(12)
 
Plan  
No.Content
1 Guidance
2 Presentation and reading materials (1)
3 Presentation and reading materials (2)
4 Presentation and reading materials (3)
5 Presentation and reading materials (4)
6 Presentation and reading materials (5)
7 Report on the thesis
8 Presentation and reading materials (6)
9 Presentation and reading materials (7)
10 Presentation and reading materials (8)
11 Presentation and reading materials (9)
12 Presentation and reading materials (10)
13 Report on the thesis
14 Presentation and reading materials (11)
15 Presentation and reading materials (12)
 
成績評価の方法・基準   
授業中の態度、卒業論文を評価対象とする。
 
Grading system for assessment   
attitude in the classroom (30%), graduation thesis (70%)
 
事前・事後学習【要する時間の目安】   
 
Preview/review   
 
履修上の注意   
1回目の授業時までに、自分なりの卒業論文のテーマとその概略を考え、1回目の授業時に説明できるようにしておくこと。
 
Notes   
Each student is requested to prepare his / her own theme and outline of the thesis.
 
教科書  
 
参考書  
 
使用言語  
日本語(J)
 
ページの先頭へ