|
|
|
|
|
|
|
Writing a Paper on Korean Linguistics2
|
|
|
|
|
先行研究の調査結果と資料の分析結果を材料とし、論文を執筆する。
|
|
|
선행연구를 조사한 결과와 지료 분석 결과를 재료로 논문을 집필
|
|
|
|
|
No. | 内容 |
第1回
|
論文のアウトラインの作成(1)
|
第2回
|
論文のアウトラインの作成(2) (アクティブラーニング)
|
第3回
|
本文の作成(1)
|
第4回
|
本文の修正(1)
|
第5回
|
本文の作成(2)
|
第6回
|
本文の修正(2)
|
第7回
|
注の付け方
|
第8回
|
参考文献目録の作成(アクティブラーニング)
|
第9回
|
本文の作成(3)
|
第10回
|
本文の修正(3)
|
第11回
|
本文の作成(4)
|
第12回
|
本文の修正(4)
|
第13回
|
総合発表(1)
|
第14回
|
総合発表(2)
|
第15回
|
まとめ
|
|
|
|
|
No. | Content |
1
|
논문의 아우트라인 작성(1)
|
2
|
논문의 아우트라인 작성(2) (active learning)
|
3
|
본문작성(1)
|
4
|
본문수정(1)
|
5
|
본문작성(2)
|
6
|
본문수정(2)
|
7
|
주석 달기
|
8
|
참고문헌목록 작성(active learning)
|
9
|
본문작성(3)
|
10
|
본문수정(3)
|
11
|
본문작성(4)
|
12
|
본문수정(4)
|
13
|
종합발표(1)
|
14
|
종합발표(2)
|
15
|
정리
|
|
|
|
|
発表(40%),レポート(40%),授業への参与度(20%)などを総合的に評価する。
|
|
|
발표(40%),레포트(40%),수업 참여도(20%)
|
|
|
前回、授業参加者や教員からもらったコメントをまとめ、それを反映させた原稿を用意すること。
|
|
|
|
テーマの決定から発表まで受講者が中心になるが事前に担当教員と相談して指導を受けること。
|
|
|
주제 결정부터 발표까지 수강자 중심으로 이루어지나, 사전에 담당교원과 상의하여 지도를 받을 것.
|
|
|
|
|
|
446921289X
|
|
韓国語概説
|
|
李翊燮, 李相億, 蔡[ワン] 著,梅田博之 監修,前田真彦 訳,
|
|
大修館書店
|
|
2004
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|