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Seminar on Chinese Linguistics(1)
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中国語学の研究論文を読み,内容を的確に把握した上で評価を加えられること,また,それらを取り入れつつ,論文の構成・執筆手順に沿って自らの卒業論文を完成させることを目指す。
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阅读现代汉语语法方面的研究论文,确定自己的研究方向。
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卒業論文を当年度に執筆する4年生と次年度に執筆予定の3年生がともに学ぶ授業である。4年生は上の目標を達成するために,各自が執筆する論文についての発表と,関連する論文の講読とを適宜組み合わせて授業を進める。いずれも受講者による発表とそれをめぐっての意見交換により進めていく。具体的には,各自のテーマ,関連文献,あらすじ,進捗状況について,発表する。
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第1回 ガイダンス,分担など,論文の基本的構成について 第2回 文献講読(1) 第3回 文献講読(2) 第4回 アクティブ・ラーニング1関心のあるテーマについて,文献リストを予備的に作成する(第5,6,7回授業で発表) 第5回 テーマ発表[4年生](1),論文執筆手順(1)文献の探し方 第6回 テーマ発表[4年生](2),論文執筆手順(2)テーマの確定 第7回 テーマ発表[4年生](3),論文執筆手順(3)資料・データの収集 第8回 文献講読(3) 第9回 文献講読(4) 第10回 文献講読(5) 第11回 文献講読(6) 第12回 文献講読(7) 第13回 アクティブ・ラーニング2関心のあるテーマについて,言語データを予備的に収集する(第14,15回授業で発表) 第14回 テーマ発表[3年生](4) 第15回 テーマ発表[3年生](5)
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中国語学の研究論文について内容把握と評価ができるか,自らの卒業論文を適切に構成し,執筆手順に沿って執筆ができているかを,作業の進捗状況と論考の展開状況(50%),発表(30%),意見交換への関与(20%)に基づき総合的に評価する。
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次回講読予定の文献について,発表担当でない場合でも,あらかじめ読み,内容を把握しておくとともに,自分の論文執筆の進捗情況をまとめておくこと。
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三宅教員と加藤教員の講義科目「アジア・アフリカ言語研究A・B(中国語学)」を,原則として前年度までにどちらも履修済みであること。
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