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The relation between grammar and vocabulary
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自らが分析対象として選んだ日本語の言語現象について、春学期の「日本言語研究A(専門演習)」の授業で身につけた方法論によって、実証的かつ理論的に分析・考察し、それをわかりやすく発表する力を身につける。また、他の参加者の発表内容をしっかり聞き、正しく理解することに務めるとともに、発表内容に対して自らの立場から意見を述べ、発展的なアドバイスができるようになる。
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Please refer to the syllabus in Japanese version. Students who cannot understand the Japanese syllabus will be advised not to take this course.
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各自の研究課題について、その課題の意義、関連する先行研究の紹介、自身が行う分析・考察の過程等を順次報告し、参加者みなで相互に議論する。適宜、必要な文献をみなで講読することもある。
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文法、語彙、文法的な意味、語彙的な意味、カテゴリカルな意味
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授業での発表(30%)、アクティブラーニングの成果(30%)議論への参加度(40%)により総合的に評価する。
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春学期の「日本言語研究A(専門演習)」(履修コード411165)を受講していることが望ましい。
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