|
|
|
|
|
|
|
Characteristics of Urdu and Hindi
|
|
|
春期に引き続き、言語学の基本を押さえた上で、ヒンディー語、ウルドゥー語に関するレポート(3年次論文)を作成することを目標とする。
|
|
|
Following the spring semester, to prepare 3rd-year report relating with South Asian languages.
|
|
|
現代インド・アーリヤ諸語のうち、ウルドゥー語およびヒンディー語を中心に扱う。
|
|
|
Hindi and Urdu are mainly dealt in the class.
|
|
|
|
|
本授業の担当教員が金曜2限に開講している概論科目、および木曜4限に開講している講義科目で学んだ内容を踏まえて、受講生の関心にしたがった、言語に関する内容のレポート(3年次論文)を作成する。 毎授業時にはその進捗状況を報告し、その内容に関する質疑応答をして、レポート内容をより深めていく。 なお、作成するレポートは、4年次で作成する卒業論文(もしくは卒業研究)に関連する内容が望ましいが、必ずしも関連づける必要はない。また、内容は、言語に関するものであれば特に限定はしない。 受講生の人数によるが、少なくとも月に1回は受講生が作成するレポートに関する内容をプレゼンテーションする機会を設けるので、順番が回ってきた場合は、必ず発表すること。
|
|
|
The students are expected to prepare a "3rd-year report (thesis)" during the class. In every class, the students will present the situation on their own report (thesis) once a month at least.
The students should attend the Friday 2nd and Thursday 4th periods of the teacher before attending this class.
|
|
|
|
attitude in the class (35%), 3rd-year report (65%)
|
|
|
|
|
春期木曜4限の授業を受講済み(年度は問わない)であることが望ましい。基本的に、授業内容は、春期の授業内容を理解していることを前提とする。また、本授業で執筆予定のレポート(3年次論文)は、1年間かけて執筆予定なので、春期から引き続き受講することが望ましい。 連絡なく5回以上欠席した場合は、いかなる理由があろうと、単位認定は行わない。病気等で欠席する場合は、事後でもかまわないので、必ず連絡すること。連絡先は以下のとおり。 k_mamiya@tufs.ac.jp
|
|
|
The students should attend the Thursday 4th period before attending this class. The credit will not be given to those who are absent from the class 5 times without any notice.
|
|
|
|
|
|
|
|
|
The necessary materials are given during the class.
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|