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朝鮮語の文字と発音を習得し,基礎的な語彙と文法を理解することを目標とする。また,簡単な作文,会話ができるようにする。
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The purpose is to learn the character and pronunciation of Korean, and to understand the basic vocabulary and grammar. In addition, students should practice to be able to write simple essay and to have a conversation.
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教科書を学びながら朝鮮語を運用するために必要な基礎的な知識を養い,口頭練習を重視してペア練習など応用練習を多く取り入れる。教科書の作文練習を宿題として毎回提出する。また,進度を確認するための小テストを毎回行う。アクティブ・ラーニングは春学期と同じく、母語話者との会話を課題に予定している。
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While learning the textbook , we cultivate the basic knowledge needed to operate the Korean, and we have a lot of applications practice such as pair practice with an emphasis on oral practice. I submit every time the writing practice of textbook as homework. In addition, to perform every time a small test to verify the progress.
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第1回 ガイダンス,尊敬形(1),尊敬の命令形と勧誘形 第2回 ㅎの無音化,助詞「로/으로」,応用会話(6),応用読解(1) 第3回 2文字からなる終声字,否定の副詞안 第4回 尊敬形(2),尊敬の否定形 第5回 尊敬形の해요体,応用会話(7),応用読解(2) 第6回 에と에게,밖에,語尾-아 第7回 語幹+語尾-아 주다 第8回 해요体 第9回 語幹・語根・語基,応用会話(8),応用読解(3) 第10回 合成語における濃音化,漢字語のおける濃音化 第11回 와/과,「から」を表す에서と他の助詞 第12回 漢字語の数詞,漢字語の数詞に用いられる助数詞,年・月・日・曜日 第13回 過去形(1) 第14回 過去形(2),応用会話(8),応用読解(3) 第15回 文法の総まとめ
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小テスト(10%),アクティブ・ラーニング(20%),定期試験(70%)による。
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毎回小テストを行うので復習を重視すること,またCDを活用して音読の練習をすること。
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使用する教科書は独学にも耐えるように構成されているので,授業の進度を待たずにどんどん学んでいってほしい。この授業は、教育効果上、40名程度での授業とする。受講希望者がそれを超えた場合には、何らかの形で受講者数を制限する場合がある。受講希望者は、初回の授業(ガイダンス)に必ず出席すること。
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新版 一冊目の韓国語
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五十嵐孔一
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東洋書店新社
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2016
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韓国語文法語尾・助詞辞典
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李姫子・李鍾禧(共著)/五十嵐孔一・申悠琳(共訳)
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スリーエーネットワーク
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2010
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