|
|
|
|
|
|
|
|
・ゆっくりでも自然なイントネーションで正しくスペイン語を発音できる。 ・基本的なスペイン語の文法・語彙・表現が理解できる。 ・基本的なスペイン語の語順に従って、文法・語彙の知識を的確に運用することができる。
|
|
|
Objetivos de la clase: al terminar este curso el alumno será capaz de - pronunciar con entonación natural. - entender la gramática, el vocabulario y expresiones básicos de la lengua. - leer y contestar utilizando adecuadamente la gramática y el vocabulario básicos sobre las preguntas gramaticales que se tratan en el libro de texto.
|
|
|
少なくとも「授業の目標」を達成するために、教科書を用いてスペイン語の発音と基本的な文法・語彙の仕組みを理解します。 同時に、外国語学習において学習者の受動的ではない、能動的な学びの姿勢を重視します。学習者はつねに自律的学習を意識して実践するために、学習言語に対して、(1)言語の特徴を観察し構造を分析する力、(2)一般常識・自分の経験・既習事項を活用し未知の学習事項に結びつける力、(3)文脈から推論する力、(4)間違いに着目し修正する力,などを駆使して授業に臨みます。こうした「学び方を学ぶ」ということもスペイン語の学習を通して実践していきます。
|
|
|
Para alcanzar dichos objetivos, trabajaremos básicamente a lo largo del libro de texto.
|
|
|
|
|
第 1回 春学期のイントロダクション 第 2回 テキスト第1課 第 3回 テキスト第2課 第 4回 テキスト第3課 第 5回 テキスト第4課 第 6回 テキスト第5課 * 第 8回 テキスト第6課 第 9回 テキスト第7課 第10回 テキスト第8課 第11回 テキスト第9課 第12回 テキスト第10課 * 第14回 発展練習 第15回 春学期のまとめ
*第7・13回 アクティブ・ラーニング(1):テキストの練習問題のうち指定個所に取り組む。Moodle上の授業サイトに配信される解答を使って、自己添削する。これをアクティブ・ラーニングの成果物として授業時に提出する。 アクティブ・ラーニング(2):授業時に行う小テストで間違えた問題のやり直しに取り組む。Moodle上の授業サイトに配信される解答を使って、自己添削する。これをアクティブ・ラーニングの成果物として授業時に提出する。
|
|
|
01 Introducción al primer semestre 02 Lección 1 03 Lección 2 04 Lección 3 05 Lección 4 06 Lección 5 * 08 Lección 6 09 Lección 7 10 Lección 8 11 Lección 9 12 Lección 10 * 14 Ejercicios adicionales 15 Resumen y repaso general del primer semestre
*07 & 13 - Active Learning (1): Hacer determinados ejercicios del libro de texto y corregirlos por el alumnado mismo por medio del solucionario que se dispone en Moodle. - Active Learning (2): Repasar los mini exámenes corrigiéndolos por medio del solucionario que se dispone en Moodle. - El resultado de Active Learning (1) debe entregarse al profesorado en el aula.
|
|
|
小テスト&アクティブ・ラーニング点:50% 期末試験点:50%
|
|
|
Mini exámenes & Active Learning: 50 % Examen final: 50 %
|
|
|
・毎回必ず次回の授業で扱われるテキストの課に目を通し、語句・表現の意味を事前に調べて確認しておく。 →授業では分かっていることを前提に進みます。 ・また前回の学習事項で十分に理解できていない点についても、何がどのように分かっていないのか問題の所在をある程度明確にする。 →次回の授業時に疑問点などを質問してください。
|
|
|
- El alumnado debe preparar cada clase consultando palabras desconocidas en el diccionario. - El alumnado debe acceder a la página de TUFS Moodle preparada para esta asignatura con el fin de obtener las informaciones necesarias. - Se recomienda utilizar TUFS Language Modules, Español (Module de pronunciación y el de conversación) según el avance de clase.
|
|
|
・この授業は、教育効果上50名程度までの授業とする。受講希望者数がそれを超えた場合には、何らかの形で受講者数を制限する場合がある。 ・上記の点をふまえた上で、受講希望者は初回の授業(ガイダンス)に必ず出席すること。 ・TUFS Moodleに授業のサイトを設け、そこで毎回の授業内容の概要やアクティブ・ラーニングに関連した教材などを配信するので、適宜アクセスして確認すること。 ・出席は大前提となるが、病気などやむを得ない理由で欠席した場合には、必ずその回の授業内容をTUFS Moodleで確認し、授業課題などに取り組んで自学習すること。 ・さらに、学期を通じて既習内容に関連した項目をTUFS言語モジュール教材スペイン語の「発音モジュール(実践編)」や「会話モジュール」を使って演習することをお勧めする。
|
|
|
Se requiere la asistencia a la primera clase. El límite de matrícula es de 50 personas.
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|