タイトル
     2017 年度   世界教養プログラム
  
教養外国語(スペイン語A2)   
時間割コード
151706
担当教員(ローマ字表記)
  佐藤 麻里乃 [SATO Marino]
授業開講形態 授業形態 単位数 学期 曜日・時限 実務経験のある教員による授業
    1 秋学期 水4 -
授業題目(和文)   
スペイン語A2
 
Title(English)   
Spanish A2
 
授業の目標   
A1に続いて文法事項を習得し、基礎文法をひととおりマスターする。
 
Goals of the course   
aprender la gramática básica
 
授業の概要   
教科書に沿って文法説明・練習問題等を行う。
 
Overview of the course   
explicación y práctica de la gramática utilizando el libro de texto
 
キーワード   
 
Keywords   
 
授業の計画   
第1回:第9課(関係代名詞、比較構文)
第2回:第9課・第10課(感嘆文、過去分詞)
第3回:第10課(受動態、現在完了、現在分詞)
第4回:第11課(直説法点過去)
第5回:第11課・第12課(知覚動詞、直説法線過去)
第6回:第12課(過去完了、関係形容詞・関係副詞)
第7回:これまでの復習(アクティブラーニング)
第8回:第13課(直説法未来、未来完了)
第9回:第13課・第14課(直説法過去未来、過去未来完了、接続法現在)
第10回:第14課(接続法の用法、接続法現在完了)
第11回:第15課(命令表現)
第12回:第15課・第16課(命令文と目的格代名詞の位置、接続法過去)
第13回:第16課(接続法過去の用法、接続法過去完了、条件文)
第14回:これまでの復習(アクティブラーニング)
第15回:まとめ
 
Plan   
1:relativos, comparación
2:exclamaciones, participio pasado
3:oraciones pasivas, préterito perfecto, gerundio
4:préterito indefinido
5:préterito imperfecto
6:pluscuamperfecto
7:repaso 3 (active learning)
8:futuro, futuro compuesto
9:condicional, condicional compuesto
10:presente y préterito perfecto de subjuntivo
11:imperativo
12:préterito de subjuntivo
13:pluscuamperfecto de subjuntivo, oraciones condicionales
14:repaso 4 (active learning)
15:examen en clase


 
成績評価の方法・基準   
試験80%+平常点20%を原則とする。
 
Grading system for assessment   
80% del examen y 20% de otros factores
 
事前・事後学習【要する時間の目安】   
辞書を毎回持参すること。各回の内容をよく復習し覚えること。
 
Preview/review   
revisar y memorizar bien lo aprendido
 
履修上の注意   
この授業は、教育効果上50名程度までの授業とする。受講希望者がそれを超えた場合には、何らかの形で受講者数を制限する場合がある。
この点を踏まえて、受講希望者は初回の授業に必ず出席すること。
 
Notes   
El número máximo de los estudiantes tiene que ser 50. Si lo supera, se harán un eliminatorio en cierta manera.
Para esto no hay que faltar la primera clase del curso.
 
教科書  
教科書1 ISBN 978-4-8102-0431-
書名 LÓGICO!
著者名 Yusuke Goto 出版社 Dogaku-sha 出版年 2016
備考
備考 se necesita también un diccionario del que se explicará en la primera clase
 
参考書  
 
使用言語  
その他(O)
 
ページの先頭へ