|
|
|
|
|
|
|
|
イタリア語Aで未習の文法事項を学習し、イタリア語の中級〜上級レベルの文法を身につける。イタリアの文化や人々の習慣についての話題に触れながら、コミュニケーションに使えるイタリア語を習得する。
|
|
|
Students should improve their command of Italian grammar.
|
|
|
テキストに沿って講義を行い、補足の練習問題で力をつける。 進む速度としては、2回分の授業で文法事項1項目分が目安となる。
|
|
|
Every two lectures a new grammartical theme will be taught.
|
|
|
|
Italian grammar, intermediate level
|
|
|
第1回:オリエンテーション、『Nuovo Espresso 2』1課 第2回:『Nuovo Espresso 2』1課 第3回:『Nuovo Espresso 2』2課 第4回:アクティブラーニング(1) 第5回:『Nuovo Espresso 2』2課 第6回:『Nuovo Espresso 2』3課 第7回:『Nuovo Espresso 2』3課 第8回:『Nuovo Espresso 2』4課 第9回:アクティブラーニング(2) 第10回:『Nuovo Espresso 2』4課 第11回:『Nuovo Espresso 2』5課 第12回:『Nuovo Espresso 2』5課 第13回:『Nuovo Espresso 2』6課 第14回:まとめ 第15回:期末試験
|
|
|
1) Nuovo Espresso 2, Unit 1 2) Nuovo Espresso 2, Unit 1 3) Nuovo Espresso 2, Unit 2 4) Active learning (1) 5) Nuovo Espresso 2, Unit 2 6) Nuovo Espresso 2, Unit 3 7) Nuovo Espresso 2, Unit 3 8) Nuovo Espresso 2, Unit 4 9) Active learning (2) 10) Nuovo Espresso 2, Unit 4 11) Nuovo Espresso 2, Unit 5 12) Nuovo Espresso 2, Unit 5 13) Nuovo Espresso 2, Unit 6 14) Nuovo Espresso 2, Unit 6 15) Final Exam
|
|
|
授業への積極的な参加(50%)と期末試験の結果(50%)で総合的に評価する。
|
|
|
Active participation to class (50%) and the result of the exam (50%) will be evaluated.
|
|
|
イタリア語Aを履修した者、あるいはイタリア語の初級文法を学習済みの者が望ましい。辞書を用意して初出の単語や慣用句は各自調べておくこと。
|
|
|
Students should have completed Italian A or have some knowledge of Italian grammar (elementary level).
|
|
|
金曜日5限のイタリア語Bとあわせて履修するのが望ましい(同じテキストを使い、ある程度連携して授業を進める)。
|
|
|
Since this course is conducted in conjunction with the Friday“Italian B” course in some ways, students are recommended to take both Monday and Friday classes in order to earn credits. Prepare for each lesson and be active in class!
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|