|
|
|
|
|
|
|
|
正しいコロケーションを学習することを通じて基本的な英会話を身につけること。英文の内容と構造を把握して正しい抑揚で読めるようになることを達成基準とする。
|
|
|
To learn basic English grammar and understand the fundamental features of the English language.
|
|
|
日常生活で使用している英単語の音、綴り、意味を正確に把握することを求める。そのうえで既存の知識を柔軟に応用する力がつくように関連する単語を紹介する。授業ではじゅうぶんな理解が達成されていることを確認するために受講生に頻繁に発言を促す。
|
|
|
Students will read the text closely every time. They are expected to read aloud, translate, and explain the structure of each sentence.
|
|
|
|
grammar, etymology, reading
|
|
|
第1回:導入~例文を配布し英文の構造をふまえた訳読を紹介する。 第2回:4語の条件文 第3回:5語以上の条件文 第4回:動物を扱った直喩① 第5回:動物以外の直喩② 第6回:動物以外の直喩①(アクティブ・ラーニング) 第7回:動物以外の直喩② 第8回:対照と対句① 第9回:対照と対句② 第10回:対照と対句③(アクティブ・ラーニング) 第11回:英語の歌詞① 第12回:クリスマス・ソング① 第13回:クリスマス・ソング② 第14回:英語の歌詞② 第15回:期末試験。秋学期のまとめ
|
|
|
Week 1: Introduction. Week 2-12: Close reading of texts. Week 13, Week 14: Active Learning Week 15: Examination. Summing up
|
|
|
平常点(20%)と期末試験(80%)による。平常点は授業への取り組みと授業での取り組みを学期末に20点満点で算出する。
|
|
|
Performance in the classroom (20%) and term-end examinations (80%).
|
|
|
授業で学習したことを復習し、わからないことをはっきりさせること。とくに音読を心がけること。
|
|
|
Students are reauired to look up any unfamiliar terms in dictionaries. Reviewing the previous class is strongly recommended, as well as preparation for new materials.
|
|
|
辞書必携。授業中に携帯電話等を使って辞書サイトを使うことは認められない。(辞書サイトは概ね英語⇔日本語を記号的に置き換えているにすぎないため。)
履修を希望する学生は必ず第一回目の授業に出席すること。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|