タイトル
     2017 年度   世界教養プログラム
  
地域言語C(アジア諸語1)   
時間割コード
144101
担当教員(ローマ字表記)
  バン [Van]
授業開講形態 授業形態 単位数 学期 曜日・時限 実務経験のある教員による授業
    1 春学期 月2 -
授業題目(和文)   
作文4 (Ca)
 
Title(English)   
Writing 4 (Ca)
 
授業の目標   
一般的なテーマで長文を書く力を養う。具体的には、以下の3点である。
(1)散文の構造が理解できる。
(2)散文に頻出する語彙の用法が正しく理解できる。
(3)文学的なテーマでカンボジア語の長文が書ける。
 
Goals of the course   
ឲ្យនិស្សិតចេះសរសេរអត្ថបទជាភាសាខ្មែរបានត្រឹមត្រូវ។
 
授業の概要   
日本文学作品についてカンボジア語で作文する。毎回、指定された範囲を翻訳し、授業前に提出すること。毎回、予習してきた章について、受講者は、1)辞書にない語彙や表現についての質問、2)小説の背景となる社会や登場人物の行動についての質問を積極的に行い、理解を深める。
 
Overview of the course   
និស្សិតហាត់សរសេរអត្ថបទជាភាសាខ្មែរនិងធ្វើការបង្ហាញឲ្យបានត្រឹមត្រូវ។
 
キーワード   
 
Keywords   
 
授業の計画   
1章(1)
1章(2)
1章(3)
1章(4)
1章(5)
1章(6)
中間試験
2章(1)
2章(2)
2章(3)
2章(4)
2章(5)
2章(6)
2章(7)
期末試験
 
Plan   
និស្សិតហាត់សរសេរអត្ថបទជាភាសាខ្មែរនិងធ្វើការបង្ហាញឲ្យបានត្រឹមត្រូវ។
 
成績評価の方法・基準   
課題(60%)及び試験(40%)で目標の達成度を計る。
 
Grading system for assessment   
កិច្ចការផ្ទះ៦០% ប្រឡង ៤០%
 
事前・事後学習【要する時間の目安】   
毎回、テキストの指定の範囲にあらかじめ目を通し、課題の作文を指示された方法で提出すること。また、疑問点を授業中に質問できるように準備しておくこと。
 
Preview/review   
និស្សិតត្រូវបកប្រែអត្ថបទ និងត្រៀមសំណួរឲ្យរួចមុនថ្នាក់ចាប់ផ្ដើម
 
履修上の注意   
積極的な参加が必要とされる。
 
Notes   
 
教科書  
 
参考書  
 
使用言語  
その他(O)
 
ページの先頭へ