|
|
|
|
|
|
|
|
ポルトガル語で簡単な日常表現や会話ができるようになること、簡単な文章を読み書きできるようになることを目標とする。
|
|
|
To be able to comunicate in portuguese, using basic expressions, and to read and write in portuguese.
|
|
|
主にポルトガル語圏の文学・文化などに関するテキスト等に触れながら、ポルトガル語の学習を行なう。 アクティヴ・ラーニングはポルトガル語圏に関わるテーマについての簡単な紹介文のポルトガル語での作成、授業内での発表と各自の発表へのコメント。
|
|
|
To study portuguese, especially using texts about literature in portuguese.
|
|
|
|
|
第一回 オリエンテーション 第二回 ポルトガル1 第三回 ポルトガル2 第四回 文法練習1(接続法・現在、接続法・不完全過去) 第五回 ブラジル1 第六回 ブラジル2 第七回 文法練習2 (接続法・完全過去、接続法・過去完了) 第八回 カーボ・ヴェルデ1 第九回 カーボ・ヴェルデ2 第十回 文法練習3 (接続法・未来、仮定法) 第十一回 モザンビーク1 第十二回 モザンビーク2 第十三回 試験
|
|
|
I Orientation II Portugal1 III Portugal2 IV Practice1 V Brazil1 VI Brazil2 VII Practice2 VIII Cape Verde1 VIV Cape Verde2 X Practice3 XI Mozambique1 XII Mozambique2 XIII Examination
|
|
|
試験(60%)および授業で課した課題やコメントシートなどの提出物(アクティヴ・ラーニングを含む)に基づく平常点(40%)。
|
|
|
Term-end examination(60%), Participation, Active learning(40%)
|
|
|
|
Preparation and review. Active learning of this class is going to be making a simple text about a theme in which you are interested, and comments about presentations of other participants.
|
|
|
あらかじめテキストには目を通し、疑問点を授業中に質問できるようにし、単語などはあらかじめ辞書で意味と発音を調べておくこと。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ボア・ソルチ! 会話で学ぶブラジル・ポルトガル語
|
|
市之瀬 敦、ギボ・ルシーラ、鳥越 慎太郎
|
|
朝日出版社
|
|
2017年
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|