|
|
|
|
|
|
|
Reading of Bengali literature a
|
|
|
ベンガル語による文学作品の講読を通して、ベンガル文化をより深く理解すること。
|
|
|
The aim of this class is to understand Bengali culture thoroughly through reading various kinds of literary texts.
|
|
|
今学期はバングラデシュを代表する作家であるハッサン・アジズル・ホクの短編を読んでいく。その際、参考文献としてハッサン・アジズル・ホク自身の文芸評論のほかにバングラデシュ文学全般に関する評論も取り上げる。
|
|
|
This term focus on the short stories of Hasan Azizul Huq. Apart from literary texts, essays will also be included.
|
|
|
ベンガル文学、バングラデシュ文学、ハッサン・アジズル・ホク、文学作品
|
|
|
Bengali literature, Bangladesh literature,Hasan Azizul Huq
|
|
|
第1回~4第回 作家紹介およびハッサン・アジズル・ホクの短編①
第5回アクティブ・ラーニング① 指定したハッサン・アジズル・ホクの評論文を各自で読む。(テクストは指定されたもの)
第6回~第9回 ハッサン・アジズル・ホクの短編②
第10回アクティブ・ラーニング② ハッサン・アジズル・ホクに関する評論文を各自で読む。(テクストは指定されたもの)
第11回~第15回 ハッサン・アジズル・ホクの短編③
|
|
|
|
平素の授業への取り組みと、期末レポートによって評価する。 アクティブ・ラーニングとして与えられたテクストに関する小レポートも評価の対象となる。
|
|
|
Evaluated through class participation and final essay.
|
|
|
テキストの該当箇所を必ずあらかじめ読んでおくこと。
|
|
|
Required to read the text before class.
|
|
|
原則としてベンガル語ⅠとⅡをすべて取得したものに限る。
|
|
|
Only those students who already passed all the classes of Bengali Ⅰ and Ⅱ can participate.
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Texts will be distributed at class.
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|