|
|
|
|
|
|
|
|
辞書の使用頻度を減らし、多読・速読できる。具体的には、以下の3点である。 (1)文の構造が正しく理解できる。 (2)現代文に頻出する語彙の用法が正しく理解できる。 (3)小説の背景となる社会や登場人物の行動について理解できる。
|
|
|
និស្សិតអានអត្ថបទភាសាខ្មែរដោយយល់ខ្លឹមសារនៃអត្ថបទបានជ្រៅជ្រះ
|
|
|
文法事項に留意しながら、散文で書かれた現代小説を多読する。毎回、授業のはじめに小テストを行う。授業では、予習に基づいて、文法事項に留意しながら、毎回1章ずつ読み進める。また、小説の背景となる社会や登場人物の行動について、理解を深める。
|
|
|
និស្សិតអានអត្ថបទភាសាខ្មែរ
|
|
|
|
|
|
និស្សិតអានអត្ថបទភាសាខ្មែរ
|
|
|
試験(50%)で目標1と目標3の理解度を計る。毎回の授業での小テスト(50%)で目標2の理解度を計る。
|
|
|
ប្រឡង៥០% រាល់ថ្ងៃមានប្រឡងតូចៗ៥០%
|
|
|
毎回、教科書の指定の章を必ず予習し、疑問点を授業中に質問できるように準備しておくこと。
|
|
|
និស្សិតត្រូវបកប្រែអត្ថបទ និងត្រៀមសំណួរឲ្យរួចមុនថ្នាក់ចាប់ផ្ដើម
|
|
|
積極的な参加が必要とされる。学期中に、2回アクティブ・ラーニングを行う。テキストの内容を深く理解するために、授業中の指示に従って、作者と作品に関する解説を和訳する。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|