|
|
|
|
|
|
|
|
アカデミック・プレゼンテーション、ビジネス日本語に必要なプレゼンテーション能力及びコミュニケーション能力を習得することを目標とする。
|
|
|
|
アカデミック・プレゼンテーション、ビジネス日本語に必要なプレゼンテーション能力及びコミュニケーション能力を、口頭及び文章表現の実習を通して習得する。
|
|
|
|
アカデミック・プレゼンテーションの技術、ビジネス日本語、e-mailの書き方、好ましい日本語表現、自分史をふまえた自己アピール技術
|
|
|
|
|
|
授業時の発言・評価シートの提出40%、発表,課題提出及び課題60% により総合的に評価する。
|
|
|
|
望月圭子研究室で公開している
「大学生のためのアカデミックライティング」 http://www.tufs.ac.jp/ts/personal/mkeiko/?attachment_id=430
に事前に目をとおしておいてほしい。
ライティング・プレゼンテーションの際に、常に参照していただきたい。
|
|
|
|
1.一時間目の授業なので、遅刻をしないこと。遅刻3回で欠席1回扱いになる。 2.自分史の執筆・自己分析の活動を行うので、事前に考えておいてほしい。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|