|
|
|
|
|
|
|
|
1年次に学んだことを基礎に朝鮮語のより高い運用能力を養うことを目標とする。
|
|
|
To cultivate a higher operational capability of Korean basis that you have learned in the first grade.
|
|
|
2年次の春学期は『新版 一冊目の韓国語』の後半部を学ぶ。アクティブ・ラーニングは母語話者との会話を課題に予定している。
|
|
|
In the 2 grade of spring semester we learn the latter half of the textbook Issatsume-no Kankokugo.
|
|
|
|
|
第1回 ガイダンス 第2回 되다,固有語の数詞,固有語の数詞に用いられる助数詞 第3回 准断定の接尾辞-겠-,보다 第4回 疑問詞,話し言葉 第5回 復習(1) 第6回 요/이요,-고 第7回 人称代名詞,ㅂ変則,~している 第8回 으語幹,르変則러変則,ㅎ変則 第9回 ㄷ変則,한다体 第10回 復習(2) 第11回 ㄹ語幹,ㅅ変則 第12回 語尾「-게」,語尾「-지만」冠形詞形語尾(1) 第13回 이히리기,冠形詞形語尾(2) 第14回 引用形 第15回 まとめ
|
|
|
|
小テスト・課題(10%),アクティブ・ラーニング(20%),定期試験(70%)による。
|
|
|
|
|
|
1年次に行った夏休みの課題「韓国のテレビ・ラジオの視聴」を2年次でも予定している。リスニング力が伸びる良い機会なので、今回も楽しみに。
|
|
|
|
|
|
|
|
新版 一冊目の韓国語
|
|
五十嵐孔一
|
|
東洋書店新社
|
|
2016
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
韓国語文法語尾・助詞辞典
|
|
李姫子・李鍾禧(共著)/五十嵐孔一・申悠琳(共訳)
|
|
スリーエーネットワーク
|
|
2010
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|