|
|
|
|
|
|
|
|
身近な話題について表現するために必要な語彙や表現の知識を養い、それを適切に使用してコミュニケーションをはかる能力を高めることを目標とする。
|
|
|
|
春学期に引き続き身近な語彙や表現に関する様々な練習や課題に取り組むとともに、いくつかの単元が終わるごとにチェックテストを行い、実力の定着をより確かなものとする。
|
|
|
|
|
|
|
|
予習・復習の状況、授業中の発言、課題の提出状況と成績、および学期末の成績によって評価する。
|
|
|
|
教員の指示に従って、受講前の予習と受講後の復習を行うこと。
|
|
|
|
教職課程認定上の教科に関する科目(中学校及び高等学校 中国語)の中国語コミュニケーションに該当します。(必修)
|
|
|
教職課程認定上の教科に関する科目(中学校及び高等学校 中国語)の中国語コミュニケーションに該当します。(必修)
|
|
|
|
|
|
|
『東京外国語大学中国語教材 会話Ⅱ』
|
|
東京外国語大学中国語研究室編
|
|
|
|
2015
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
『現代漢語詞典第6版』
|
|
中国社会科学院語言研究所詞典編輯室編
|
|
商務印書館
|
|
2015
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|