|
|
|
|
|
|
|
Regional LanguagesA(PortugueseⅡ-9)
|
|
|
広い範囲にわたって明確に意見と情報が交換できる程度にポルトガル語による口頭表現力を 高めることを目標とする。
|
|
|
広い範囲にわたって明確に意見と情報が交換できる程度にポルトガル語による口頭表現力を 高めることを目標とする。
|
|
|
日常生活の中で意見や情報の交換を行う典型的な場面をいくつか取り上げ、円滑なインタラクションを行うための言語的・非言語的なコツを習得する。要所要所において口頭表現テストを行い、実力の定着をより確かなものとする。
|
|
|
日常生活の中で意見や情報の交換を行う典型的な場面をいくつか取り上げ、円滑なインタラクションを行うための言語的・非言語的なコツを習得する。要所要所において口頭表現テストを行い、実力の定着をより確かなものとする。
|
|
|
|
|
第1回 導入:日常会話における対立のストラテジー 第2回 苦情と釈明(1):特徴的な語彙と表現手段 第3回 苦情と釈明(2):主張に説得力を持たせる 第4回 苦情と釈明(3):実践練習 第5回 口頭表現テスト (1)、講評 第6回 催促(1):特徴的な語彙と表現手段 第7回 催促(2):ていねいに、しかし明確に 第8回 催促(3):実践練習 第9回 口頭表現テスト (2)、講評 第10回 一定の条件で(1):特徴的な語彙と表現手段 第11回 一定の条件で(2):買い物で 第12回 一定の条件で(3):部屋探し 第13回 一定の条件で(4):実践練習 第14回 口頭表現テスト (3)、講評 第15回 全体のまとめ 定期試験
|
|
|
第1回 導入:日常会話における対立のストラテジー 第2回 苦情と釈明(1):特徴的な語彙と表現手段 第3回 苦情と釈明(2):主張に説得力を持たせる 第4回 苦情と釈明(3):実践練習 第5回 口頭表現テスト (1)、講評 第6回 催促(1):特徴的な語彙と表現手段 第7回 催促(2):ていねいに、しかし明確に 第8回 催促(3):実践練習 第9回 口頭表現テスト (2)、講評 第10回 一定の条件で(1):特徴的な語彙と表現手段 第11回 一定の条件で(2):買い物で 第12回 一定の条件で(3):部屋探し 第13回 一定の条件で(4):実践練習 第14回 口頭表現テスト (3)、講評 第15回 全体のまとめ 定期試験
|
|
|
予習・復習の状況、授業中の発言、課題の提出状況とその出来、および単元ごとに行うチェック・テストの出来によって評価する。
|
|
|
予習・復習の状況、授業中の発言、課題の提出状況とその出来、および単元ごとに行うチェック・テストの出来によって評価する。
|
|
|
教員の指示に従って、受講前の予習と受講後の復習を行うこと。
|
|
|
教員の指示に従って、受講前の予習と受講後の復習を行うこと。
|
|
|
教職課程認定上の教科に関する科目(中学校及び高等学校 ポルトガル語)のポルトガル語コミュニケーションに該当します。
|
|
|
教職課程認定上の教科に関する科目(中学校及び高等学校 ポルトガル語)のポルトガル語コミュニケーションに該当します。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|