|
|
|
|
|
|
|
Regional LanguagesA(PortugueseⅡ-2)
|
|
|
身近な話題について表現するために必要な文法や語彙の知識を養い、それを適切に使用してコミュニケーションをはかる能力を高めることを目標とする。
|
|
|
Learning the basic grammar and developing ability to comunicate in portuguese.
|
|
|
本授業ではポルトガル語での作文を主たる学習活動とし、作文を通じて文法事項の復習と更なる理解、そして多様な表現を身につけていくことを目指す。 加えて、隔週で講読とリスニングを行い、語彙面での学習も補完していく。
|
|
|
|
|
|
|
I Introduction II Sentence III Subjunctive mood 1 IV Subjunctive mood 2 V Relative VI Check test VII Imperative sentence VIII Request IX Request and wish X Participial construction XI Check test XII noun and preposition XIII Check test XIV Conclusion Examination
|
|
|
毎回の出席、授業への取り組み、小テスト、定期試験の結果から総合的に評価する。
|
|
|
|
作文については予習の必要はないが、毎回の授業の復習を怠らないこと。 講読については予習と復習を行うこと。 授業で用いた説明スライドや練習問題はTUFS Moodle上にて随時再配布する。
|
|
|
|
情報の周知や確認テストの実施のため、TUFS Moodleに登録すること。 登録方法や利用方法は初回授業にて指示する。
私語、飲食の禁止など受講上の最低限のマナーを守ること。 30分以上の遅刻は欠席とみなす。 毎回の復習を欠かさないこと。
教職課程認定上の教科に関する科目(中学校及び高等学校 ポルトガル語)のポルトガル語コミュニケーションに該当します。(必修)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|