|
|
|
|
|
|
|
|
1学期に続いて、スペイン語で書かれた多様なテキストを読み理解することを通じて、総合的なスペイン語力を高めると同時に、平易な論文を読めるだけの読解力を身に付け、より高度なコミュニケーション力を養うことを目指す。
|
|
|
|
異なる種類のテキスト(人類学エッセイ、歴史学エッセイ)を、スペイン語表現だけでなく、構成、背景にある知識にも留意しつつ、精読する。内容についての下調べも含む予習が要求されるほか、確認テストを行う。
|
|
|
|
|
|
第1回:オリエンテーション 第2回:文化人類学エッセイ (1):読解のコツ 第3回:文化人類学エッセイ (2):キーワード 第4回:文化人類学エッセイ (3):大意を掴む 第5回:文化人類学エッセイ (4):要約する 第6回:文化人類学エッセイ (5):精読 第7回:文化人類学エッセイ (6):重要語彙・表現の確認 第8回:文化人類学エッセイの精読に関するまとめ 第9回:歴史学エッセイ (1):読解のコツ 第10回:歴史学エッセイ (2):キーワード 第11回:歴史学エッセイ (3):大意を掴む 第12回:歴史学エッセイ (4):要約する 第13回:歴史学エッセイ (5):精読 第14回:歴史学エッセイ (6):重要語彙・表現の確認 第15回:歴史学エッセイの精読に関するまとめ
|
|
|
|
授業への参加度(予習の程度、質問と意見)、および確認テストによって評価する。
|
|
|
|
教員の指示に従って、受講前の予習と受講後の復習を行うこと。
|
|
|
|
教職課程認定上の教科に関する科目(中学校及び高等学校 スペイン語)のスペイン語コミュニケーションに該当します。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|