|
|
|
|
|
|
|
|
複文構造の文を正確に書けるようになることを目的とする。 熟語的表現、中でも特に構文に関わるものを習得する。
|
|
|
Writing natural compound sentences in French with appropriate expressions and idioms.
|
|
|
与えられた日本語をもとに各自があらかじめフランス語の文章を作成し、教室で添削する形をとる。必要に応じて文法説明も加える。また、1つの課が終わったところで、ディクテを行う。
|
|
|
Classes will consist of the correction of French sentences prepared previously by students and some grammatical explanations. You will have a dictation after every end of the lesson.
|
|
|
|
|
No. | 内容 |
第1回
|
イントロダクション 平易な例を使った作文方法の演習
|
第2回
|
1課:副詞句(1)
|
第3回
|
1課:副詞句(2)
|
第4回
|
2課:形容詞句・形容詞節1(1)
|
第5回
|
2課:形容詞句・形容詞節1(2)
|
第6回
|
3課:形容詞節2(1)
|
第7回
|
3課:形容詞節2(2)
|
第8回
|
4課:名詞節1(1)
|
第9回
|
4課:名詞節1(2)
|
第10回
|
5課:名詞節2(1)
|
第11回
|
5課:名詞節2(2)
|
第12回
|
6課:名詞節3(1)
|
第13回
|
6課:名詞節3(2)
|
第14回
|
まとめ
|
第15回
|
試験
|
|
|
|
|
One lesson of the textbook will be done in two times.
|
|
|
平常点(出席参画+ディクテ)15% + 期末試験 85%
|
|
|
[Attendance+dictation]15% + Final examination 85%
|
|
|
教員の指示に従って、受講前の予習と受講後の復習を行うこと。その際、十分に辞書を引いておくこと。
|
|
|
Prepare the sentences in French. Use always French-Japanese dictionary after having searched words in a Japanese-French dictionary.
|
|
|
教職課程認定上の教科に関する科目(中学校及び高等学校 フランス語)のフランス語コミュニケーションに該当します。
|
|
|
教職課程認定上の教科に関する科目(中学校及び高等学校 フランス語)のフランス語コミュニケーションに該当します。
|
|
|
|
|
|
|
Pour s'habituer a ecrire en francais
|
|
Yoshio FUKUI, Tamako NAKAI, Yasuko TANABE.
|
|
Surugadai shuppansha
|
|
1985
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|