タイトル
     2017 年度   世界教養プログラム
  
地域言語A(イタリア語Ⅰ)   
時間割コード
100701
担当教員(ローマ字表記)
  林 和宏, 小田原 琳 [HAYASHI Kazuhiro, ODAWARA Rin]
授業開講形態 授業形態 単位数 学期 曜日・時限 実務経験のある教員による授業
      春学期 水1 -
授業題目(和文)   
イタリア語 Ⅰ
 
Title(English)   
Italian Language Ⅰ
 
授業の目標   
イタリア語の文法の基礎をしっかりと身につけ、平易なイタリア語の文章を的確に読みうることを目標とする。
 
Goals of the course   
Acquisition of the fundamental grammar of the Italian language.
 
授業の概要   
月1、金3と共通の教科書を用い、連続して文法を集中的に学ぶ。
 
Overview of the course   
This course is in conjunction with those of Monday 1 and Friday 3.
 
キーワード   
イタリア語
 
Keywords   
Italian language
 
授業の計画   
第1回:0課
第2回:2課前半
第3回:3課後半
第4回:5課前半
第5回:アクティブラーニング(1)動詞活用の習得
第6回:6課後半
第7回:7課後半
第8回:9課前半
第9回:10課前半
第10回:12課後半
第11回:14課前半
第12回:15課後半
第13回:17課前半
第14回:アクティブラーニング(2)動詞活用の習得
第15回:18課前半

 
Plan   
The lesson 0
The 1st half of the lesson 2
The 2nd half of the lesson 3
The 1st half of the lesson 5
Active learning (1) verb conjugation
The 2nd half of the lesson 6
The 2nd half of the lesson 7
The 1st half of the lesson 9
The 1st half of the lesson 10
The 2nd half of the lesson 12
The 1st half of the lesson 14
The 2nd half of the lesson 15
The 1st half of the lesson 17
Active learning (2) verb conjugation
The 1st half of the lesson 18
 
成績評価の方法・基準   
試験(80%)に平常点(20%)を加味して評価する。
試験評価基準:基礎文法の正確な理解
 
Grading system for assessment   
Examination (80%) and class participation (20%). Examination criteria: exact understanding of the fundamental Italian grammar
 
事前・事後学習【要する時間の目安】   
毎回、疑問点を明確にできるよう予習し、新たに学んだことを自覚できるよう復習すること。
 
Preview/review   
Sufficient preparation to know what you can't understand and sufficient review to know what you have understood
 
履修上の注意   
 
Notes   
 
教科書  
教科書1 ISBN
書名 イタリア語のABC
著者名 長神 悟 出版社 白水社 出版年
備考
 
参考書  
 
使用言語  
日本語(J)
 
ページの先頭へ