No. | 内容 | Content |
第1回
ALH1
|
各自の専門領域における文学作品がどのように映画化されてきたかリサーチし、年代順にリストを作成する。(5週目終了までに作成)
|
Do some research on how the literary works of the field of your study have been adapted to films and list the examples chronologically. (deadline; by the end of 5th week)
|
第2回
ALH2
|
上記のリストとリサーチ結果をもとに、各自の専門領域で文学史を教えることを想定して簡単なティーチングプランを作成する。(9週目終了まで)
|
By using the examples of these adaptations of literary works, create a teaching plan for the field of your study that you might some day teach. (deadline; by the end of 9th week)
|
第3回
|
メルヴィルの『白鯨』と超絶主義
|
Moby-Dick/ Herman Melville and transcendentalism
|
第4回
|
オルコットの『若草物語』とフェミニズム
|
Little Women/ Louisa May Alcott and faminism
|
第5回
|
ウォートンの『歓楽の家』とニューヨークの上流階級
|
House of Mirth/ Edith Wharton and New York's high society
|
第6回
|
フィッツジェラルドの『華麗なるギャッツビー』とアメリカン・ドリーム
|
The Great Gatsby/ F. Scott Fitsgerald and American Dream
|
第7回
|
シンクレアの『オイル』と資本主義と社会主義の対立
|
Oil/ Upton Sinclair: capitalism vs. socialism
|
第8回
|
パール・バックの『大地』と帝国主義
|
The Good Earth/ Pearl Buck and Imperialism
|
第9回
|
ハーストンの『彼らの目は神を見ていた』とBLM
|
Their Eyes Were Watching God/ Zora Neale Hurston and BLM
|
第10回
|
『ローマの休日』のゴーストライターが書いた『ジョニーは戦争へ行った』と赤狩り
|
Johnny Got His Gun/ Dalton Trumbo and Red hunting
|
第11回
|
マッカラーズの『心は孤独な狩人』とトラウマ
|
The Heart is a Lonely Hunter/ Carson McCullers and trauma
|
第12回
|
ウィリアムズの『ガラスの動物園』と世界大恐慌
|
The Glass Menagerie / Tennessee Williams and Great Depression
|
第13回
|
フォークナーの『墓地への侵入者』と南部、人種差別
|
Intruder in the Dust/William Faulkner, the South and racism
|
第14回
|
ミラーの『クルーシブル』とセイラムの魔女狩り、マカーシズム
|
The Crucible/ Arthur Miller: Salem's Witch Trial, McCarthyism
|
第15回
|
フィニーの『盗まれた街』とSF、マカーシズム、そして感染爆発
|
The Body Snatchers/ Jack Finney: SF, McCarthyism, and Pandemic
|
※
|
|
|